しょこたび!

会社勤めでも旅行できる!!旅行が好きなアラサー会社員女子が旅行に関する情報を発信するブログ。旅行、グルメ、そのほか興味のあることについて綴ります。

【趣味探し】趣味を探している女子は、ウクレレを始めてみよう!

こんにちは!しょうこです。

 

みなさん、趣味はありますか??

 

私はこれといった趣味がないのが悩みでした。

 

昔から続けていることもないし・・・

新しいことを始める時間もないし・・・

とずーっと思っていました。

 

平日は朝から仕事して帰ったらテレビ見てケータイいじって寝るだけ。

土日は友達と遊んだりお出かけをしたりして、気づいたらもう日曜日の夜・・・泣

 

仕事が趣味!ってくらい楽しんでる人はいいと思うんですが、

そうでもない私は、「楽しいいいい」って思うことが生きていて少なすぎる!笑

 

何か夢中になれるものはないかと探していました。

結構そういう人も多いのではないでしょうか。

 

やってみたいと思ったことをとりあえずやってみようということで。

 

はじめました。

 

 

ウクレレ」!!

f:id:marumylife:20180704211151j:plain

 

 

ウクレレがオススメな理由が3つ

  1. 始めるのが簡単!初期投資が少ない
  2. 続けるのが簡単!手軽で、簡単で、場所を選ばない
  3. 音色が癒される

 

 まず1つ目の理由!

 始めるのが簡単!初期投資が少ない

 

私の場合、会社の同期の友達がウクレレを始めて、オススメしてくれました。

そして今買わなきゃいつやるんだ!と思った私はその日に楽器屋さんに行き、購入。(笑)

値段は25,000円くらいのものを買いました。

 

新しい楽器を買うので25,000円って、そんなにハードルは高くないですよね?

ちなみにウクレレはピンキリで、安いものは3000円くらいのものから買えます!

私も旅行中にイオンの島村楽器でノリで買いましたから・・・(笑)

 

 

 2つ目の理由!

続けるのが簡単!手軽で、簡単で、場所を選ばない

 

まずウクレレは一番初心者に優しい楽器と言われています。

弦が4本なので(ギターは6本)女性にも押さえやすい。

ギターみたいに押さえられない・・挫折・・っていうことはほとんどないです!

 

また小さくて、持ち運びも簡単!

公園で弾いたり、旅行に持って行ったりして弾くこともできる!

(ハワイに旅行に行き弾くことを夢見てる私)

音も大きくないので、マンションでも騒音にならず練習ができます。

 

 

3つ目の理由!

音色が癒される

 

何と言っても音色。

独特なハワイアンな雰囲気、

殺伐としたサラリーマンの日常に必要なものですよねこれ・・・

 もうとにかく癒されるんですよ。おすすめです。

 

 

 

以上書いたように、ウクレレ

始めやすい!

続けやすい!

癒される!

 

新しいことを始めたいな〜と思っている方は、ぜひ始めて見てください。

 

練習方法などはまた書いていきたいと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

【楽器つき初心者向けウクレレ講座】