しょこたび!

会社勤めでも旅行できる!!旅行が好きなアラサー会社員女子が旅行に関する情報を発信するブログ。旅行、グルメ、そのほか興味のあることについて綴ります。

【やりたいことリスト】2018下半期やりたいこと50

みなさんこんにちは!しょうこです。

 

よく意識高い系の人が書いてる{死ぬまでにやりたいこと100}ってありますよね。

 

わたしもこんなん考えるとか意識高すぎくんじゃん、と思っていた時期もあったのですが、

 

なんか毎日が知らない間にどんどん過ぎていって、私ってなんのために生きてるんだっけ?ってふと思ったことがありました。

 

そんな時に、この死ぬまでにやりたいこと100を考えたら、すごいワクワクして生きる希望が見えてきて。

 

仕事の時もだけど、書いたことを消してくって気持ちいいですよね!

そんな感覚でよし、やるかー!ってなるので、文字にするってとても大事なことだと思いました!

 

それを1年間に落として、今年やること100というのも年初に決めると絶対いい!

 

ただもう7月になってしまったので(笑)

半年で50個バージョンを作ってみました。

 

プライベート

妊娠する

広い家に引っ越しする

ベビーシャワーする

広い家でホームパーティする

家族食事会をする

祖父母に会いにいく

旦那の実家にいく

保険に入る

歯医者にいく

産婦人科にいく

弟と親交を深める

 

 

買い物

お気に入りの大きなソファーを買う

お気に入りのテーブルセットを買う

時計を買う

トレッキングシューズを買う

冷蔵庫を買う

 

 

趣味

ブログで収入を得る

ブログのアクセス数増やす

グーグルアドセンスに受かる

ブログを週3以上更新する

自分で書いた絵を載せる

ウクレレスクールに行ってみる

ウクレレですぐに弾ける曲を1つつくる

ウクレレの動画をあげてみる

ピクニックに行ってウクレレを弾く

心理カウンセラー認定資格をとる

ファイナンシャルプランナー3級の勉強をする

メルカリに出品する

友人とゴルフをする

 

お出かけ

グランピングにいく

山登りをする

ドレスアップしてディナーにいく

高級ホテルに泊まる

 

 

仕事

年間目標達成

仕事楽しい!と思う瞬間をみつける

法務3級の資格をとる

今後のキャリアを考える

メンバーと親交を深める

 

美容

ダイエットでお腹を平らにする

タンクトップが着れる二の腕になる

ヨガを続ける

肌に合った基礎化粧品をみつける

健康に気をつけた食事を取る

ペディキュアをする

 

その他

周りの人のために行動する

お年寄りや妊婦さんに席を譲る

旦那に暴言は吐かない

スキルを身につける1年にする

 

 

いざ書いてみると、こ、こんなにあと半年でできるのかなと焦りますが(笑)

 

なんかやる気があんまり出ないなーってときは、このリストを見て少しずつ前進していきたいと思います!

 

みなさんも年初に書いていない方は50個からぜひ!

50個であれば意外とすぐ思いつきますよ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!